-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-11 12:45 | カテゴリ:ひとり言
あの震災から1年。

一番変わったのは流す涙の意味である。

1年前、被災した直後は
つらくて 悲しくて 切ない涙だった。

今は違う

感謝と愛と希望の涙である。
蛇口から水がでる。
ガソリンもある。
お店も開いている。
皆の笑顔が増えた。
この日常の幸せをかみしめたい



震災から1年
いろいろな方々からメッセージをいただいた。

心より感謝します。

本日14時46分。
授業中ではありますが
生徒さん達と共に黙とうをささげます。
2012-03-09 13:20 | カテゴリ:ひとり言
震災からもう一年たとうとしている昨日…

南相馬市へアロマの出張講習に行ってまいりました。

うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが


アロマテラピーってスゴイんですよ~
というお話をメインに
自分に合ったマッサージオイルづくりを行いました。

被災地でしかも原発から22kmの南相馬市。
南相馬市の一部は20km圏内なのでいまだ帰れない方々がいらっしゃいます。
皆がストレスを感じているのは当たり前…
そんな皆さんのためにメンタルケアとして
アロマテラピーをお教えできたことは
本当にご縁だと思いました。

講習後、主催していただいた会社さまの所長さんに
市内を案内していただきました。



涙がこぼれました。

そして深く復興を誓い
手を合わせてきました。


これからも
南相馬市でアロマテラピー講習をしよう!

と決心し、帰路につきました。

南相馬の方々へ

また伺います
自分が癒されるとっておきの香り
見つけましょうね
2012-03-03 17:56 | カテゴリ:お知らせ
先日のブログ 『ボランティアへ~おら家さんへ~』の模様が
『だいすき3月号』へ掲載されましたよ~

IMG_1472_1.jpg

IMG_1473_1.jpg
実は以前にも取材をお受けしておりまして
載せていただいたんですが…
皆様に紹介しそびれてしまいました

今回は張り切ってご紹介しま~す!
2012-02-29 16:58 | カテゴリ:アロマテラピー
2月のちょっと暖かめのある日
初めてのデイケアセンターへのボランティアに行ってまいりました。

天候も関係しているのかなぁ~と思うくらい
とっても元気なおじいちゃまとおばあちゃま

歌もたくさん飛び出しまたよ~

なんだか私のほうが元気をいただいちゃいました

DSCI2499_1.jpg

この日の一番人気の精油はラベンダーでした
みんな興奮気味だったのかな~

2012-01-18 18:40 | カテゴリ:アロマテラピー
先日
昨年お邪魔した
まいんど三穂田さんへ
アロマハンドマッサージに行ってまいりました。

またまた
まきのさんのお歌の披露があり!
今回は3曲でしたよ~
CIMG2110_1_1.jpg

素敵なお歌ありがとうございました。

私は今回97才のくにこさんへマッサージをしました。
なんと私より力が強い!
手をしっかりと握り返してくださいました。
くにこさん ありがとうございました。

そして雅グループの増子社長の
オードブルの差入れがあり、
皆のお腹も満たされました
CIMG2121_1_1.jpg


そして今回参加してくれた3名の卒業生
あっちゃん さつきちゃん こんちゃん
ありがとうございました
感謝しております。

今回のボランティアの様子が
今週号のウィークリーさんにも掲載されています。

ぜひ、ご覧くださいね

